かずとしの気ままな部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 空港の検査が大変。 デジカメの予備電池(リチウムイオン)

<<   作成日時 : 2017/10/07 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お気に入りのコンデジ4台+デジイチ1台連れてて、飛行機に乗りました。

空港で手荷物を預けようとすると、予備電池がひっかかる事が判明。
 ☆デジカメ本体に入っている分は大丈夫。ひっかかりません。
えっ?、それぞれのデジカメケースに入っている予備電池を出さねば。
全部出して、検査機通すけど、何かひっかかってる。
なんだろ?
荷物開けて調べた結果、モバイルバッテリーでした。

しかし、今回電池いっぱい持って行ったからめんどかった。
持って行った予備電池は下記の通り。

 OLYMPUS C-750UZ 単3×4個 ・・・ これはひっかからないけど。
 FUJIFILM  F70EXR 予備×2個
 Panasonic ZX1   予備×2個
 CASIO   S12   予備×1個
 
 それにモバイルバッテリー2個。

発着ロビーに入る検査でも、予備電池をボロボロとカゴに入れて、
検査機通ったあとは、取ってケースに入れて、めんどかった。

実際、予備電池に入れ替えたデジカメは無かったわけで、
ほどほどにしとくべきだったと痛感しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空港の検査が大変。 デジカメの予備電池(リチウムイオン) かずとしの気ままな部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる