かずとしの気ままな部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、正常動作品が作れてない

<<   作成日時 : 2017/11/13 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか最近、満足のいく正常動作品が作れてません。

LUMIX FX-60は、
 レンズエラー個体と液晶画面が紫色の個体からニコイチを行いました。
 予想では、
  レンズエラー個体のCCDを紫色の液晶画面個体のCCDと交換すれば、
  ニコイチ修理完了と思いきや、CCD変えても治らず、頑張ってメイン基板
  ごと変えました。
   で、治るはずが、何か動作が変。
  レンズエラー機のメイン基板もちょっとおかしくて、ニコイチ化失敗。

LUMIX SZ3のズームを望遠にすると、ゴミの映り込みが発生。
 CCDに近いレンズ清掃でゴミはなくなるかと思いきや、治らず。
 レンズ分解まで手を出すつもりないので、あえなく失敗確定。
  ※SZ3のCCD部はずすのに、まさかT3の六角ドライバが必要だった。
    持ってたから分解できた。
  ※それに側面の化粧カバーの扱いに気をつけないと、中のネジ止めに
    関係するプラスチック部位が、切れたりする。

成功しなかった分解は載せたくないので、載せません。

次は、電池室蓋欠損のS602の修理かな?
長らく放置していたけど、ついに216円のジャンク個体を入手。
今度は成功するでしょう。
6800Zを入手してから、S602にちょっと興味がないのよねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近、正常動作品が作れてない かずとしの気ままな部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる