かずとしの気ままな部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS メルカリ・・・って漁場?

<<   作成日時 : 2017/11/20 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

面白い出物がないかと、アクセスするメルカリのデジカメコーナー。

ここは、一生懸命、金儲けしようとしている人がエサまいて、釣れる(買ってくれる)のを待ってる場所です。
素人の出品はごくわずかで、出品物で安いとあっという間にSOLD OUTします。
一生懸命チェックして、購入したら、きっとどこかに高い値段で転売するのでしょう。

出品でよく見られるひどい売り方は、下記のパターンです。
・古いデジタル一眼(APS-C)に、フルサイズ用のズームレンズつけて売るパターン。
当然広角側は広く撮れません。準広角...ほぼ標準画角です。2万円ぐらいだったりしますが、1万円ぐらいの価値と感じます。「初心者に最適」とか書いてますね。
・明らかに古いコンデジを8000円ぐらいで売るパターン。
うわぁ、そいつがその値段ですか〜! 安いえさで大物ねらいだ..って感じ。
せいぜい2000円〜3000円です。
・ジャンク扱いや充電池なしのため動作未確認なのに売るパターン。
2000円〜 ですが、そんなのジャンクだったら500円ですよ。

まぁ4〜6年前ぐらいのちょっといいコンデジを1万円〜2万円で売っているパターンが、まぁ健全かなぁと思います。

この漁場、SOLD OUTの商品は少ないですし、売れてても、やられてる!っていう商品はほぼないので、だまされてる人もほとんどいないと思います。
こんな漁場がもし繁盛してれば、私も参加して金儲けしたいですね。
・・・ なんて、思ってません。
なぜなら、救済活動で救ったデジカメは大切に楽しみたいからです。なので売ったりしません。(たぶん?)
でもちょっと多くなりました。うーん...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メルカリ・・・って漁場? かずとしの気ままな部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる