最近手に入れたモノ COOLPIX P80,3700 FinePix S3Pro

最近ちょっと楽しめそうな?デジカメ手に入れました。

1番手は、COOLPIX P80。

画像


美品です。
美品なんですが、色が黒で飾りが少ないから美品に見えない...
動作するか不具合がないか、電池が無くて不明です。

2番手は、COOLPIX 3700。

画像


P80の電池が欲しくて、同じ電池使ってる別機種(電池込み)を探してたのですが、なかなか安いのが無くて、
なぜか同じ電池使ってる3700(電池なし)を手に入れました。
小さくて実用性は無さげだけど、小さい金属ボディに惹かれました。

これも動作するかわかりません。たぶん3.2メガなので動きそうな気がする。
※高画素モデルや比較的新しいモデルはジャンクの可能性が高くなるので。

互換電池を購入。
動作確認した結果は、P80、3700とも動作しました。
さて、画質はどんなでしょうか?
P80は最近その画質に喜んだCyberShot DSC-H1に匹敵するでしょうか?
3700は普段使いができるモノでしょうか?

試写したいデジカメがまだあるので、ぼちぼち遊びましょう。

さて本命?の3番手が、FinePix S3Pro(本体のみ)。

画像


ありえない値段で売ってました。
S5Proが欲しくて、安いのが出ないかネットで探しているのですが、結構高いです。
S5Proと同じ躯体のD200を持ってますが、D200は少し色にクセがあるので、あまり出番がありません。
S5Proの前モデル、S3Proの画質はどんなでしょうか?
楽しみです。
ちょっと大きいのが使いにくそうです。シャッター音も何か頼りない感じ。
D200のシャッター音がキレキレで良すぎるので比べてはいけないかなぁ。。。

まぁ3つとも楽しみです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック